guest よくある質問

よくある質問

オンライン試験システム画面について

模擬試験について

本試験について

ご入金関連について

オンライン試験システム画面について

Q.ダッシュボートってなんでしょうか?

A.マイページと同じ意味となっております。

Q.登録したメールアドレスやパスワードを変更したいのですが、どこで変更できるのでしょうか?

A.右上部分に表示されているご登録いただいたお客様のお名前部分にマウスカーソルを合わせて頂くと『ユーザー情報』というメニューが表示されますのでそちらをクリックして頂き、変更してください。
また、メールアドレスについてはログインIDとなっておりますので、今後のログインについては新しく変更されたメールアドレスでログインしてください。

Q.引っ越したので登録した住所を変えたいのですが、どこで変更できるのでしょうか?

A.ご登録いただいたメールアドレスおよびパスワード以外の情報変更については、直接変更していただくことが出来ないため、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

模擬試験について

Q.模擬試験は何回まで受けられますか?

A.3回までとなります。

Q.模擬試験を開始した後、ウィンドウを閉じてしまったのですが1回カウントされますか?

A.『解答を送信して模擬試験を終える』ボタンを押さずに終了した場合カウントはされません。

Q.パソコン以外(スマートフォン、タブレットなど)からでも試験を受けられますか?

A.パソコンをお使いいただいて試験を受けて頂くことを想定しております。
パソコン以外からのアクセスに関しましてはサポート対象ではございませんので、自己責任でお願いいたします。

Q.模擬試験はどのように受けるのですか?

A.模擬試験を受ける際には『受験画面へ』ボタンを押してください。模擬試験の注意書き画面へ移動しますので、注意書きをお読みいただいた後 『試験を開始する』のボタンを押し模擬試験を開始してください。

本試験について

Q.時間になっても本試験が受けられません。

A.入金期日までに試験料のご入金が確認できない場合、本試験を受験することができませんので、ご入金されたかどうかご確認ください。
※受験料をすでにご入金済みで受験できない場合はお手数ですが、早急にお問い合わせください。

Q.本試験を開始した後、ウィンドウを閉じてしまったのですが、もう試験は受けられないのでしょうか?

A.試験の制限時間(90分)内であれば再度受験していただくことはできますが、ご解答いただいておりました情報については全てリセットされてしまいます。

Q.本試験を始めてから90分経っていないのに制限時間が無くなってしまいました。

A.制限時間については試験を始めてからカウントされるわけではなく、指定の時間(試験が13時開始であれば13時から)カウントされます。

Q.パソコン以外(スマートフォン、タブレットなど)からでも試験を受けられますか?

A.パソコンから試験を受けて頂くことを想定しております。
パソコン以外からのアクセスに関しましては、サポート対象ではございませんので、自己責任でお願いいたします。

Q.本試験の受験料を振り込んだのですが、急に予定が入ってしまい、受けることができなくなりました。キャンセルや返金はできますか?

A.原則お振込み頂いた受験料については、その期間に発生している試験の受験料として管理しているため、本試験受験の有無にかかわらずご返金の対応はしておりません。

Q.本試験はどのように受けるのですか?

A.入金を終えると『入金手続き』のボタンが『受験画面へ』に変わります。
『受験画面へ』のボタンを押すと本試験の注意書き画面に移動します。注意書きをお読みいただき、本試験開始時間に『本試験を開始する』のボタンを押し、試験を開始してください。

Q.本試験を受験したのですが、合否通知がきません。

A.本試験の採点については一か月程度のお時間を頂いております。
採点終了後はご登録いただいたメールアドレスおよびダッシュボード画面で合否結果をお知らせいたしますので、採点終了までお待ちください。

Q.本試験に合格したのに合格者IDの連絡が来ません。

A.合格者IDの発行については合格証書発行に伴って発行されます。
合格証書の発行手続きについては、『認定証の取得』ボタンクリック後に表示されるページよりご確認ください。

ご入金関連について

Q.クレジットカード決済はできないのでしょうか?

A.現在、こちらの決済には対応しておりません。お振り込みのみとなっております。

Q.振込手数料についてはどちらが負担するのでしょうか?

A.誠に恐れ入りますが、お客様にご負担をお願いしております。

Q.入金期日を過ぎてから入金してしまったのですが、試験は受けられないのでしょうか?

A.原則では、次回の受験料としてお預かりさせて頂いております。

Q.振込先がどこに書いてあるかわからないのですが。

A.本試験の『ご入金について』のボタンを押していただくか、お知らせ欄の入金期日のお知らせをご確認ください。

その他のご質問事項については、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。